弁護士法人 名古屋南部法律事務所

お問い合わせ

事務所からのお知らせ2021/01/08

1月27日(水) なんぶの日 相続相談(無料)【平針事務所】~相続/遺言の集中相談を開催します!~

~相続/遺言の集中相談を開催します!~

1月27日(水) なんぶの日 相続相談(無料)【平針事務所】

 

相続問題は突然に訪れます。

-葬儀代は誰が払うのですか?

-故人名義の預貯金が銀行でロックされてしまって、支払いができません。

-よく知らない金融業者から請求書が届いているけど、連絡をとって大丈夫ですか?

-仏壇から「遺言」と書いた封筒がでてきました。どうしたらよいでしょう?

-相続って何からどう手を付けていいのかわかりません。

故人の財産・生活の状況や、相続人の皆さんの関係性などによって、相続について生じる問題は様々です。

 

当事務所では、地域に根ざした法律事務所として、どなたにも気軽にご相談いただける体制を整えています。

遺産相続についても、遺産分割(分け方で相続人同士もめている場合など)、遺留分侵害請求(遺言があり、遺言に従うと自分は故人の子どもであっても遺産がもらえないことになっている場合など)、寄与分請求(故人の遺産の増加等に特別の寄与がある場合)、相続放棄(故人の借金が多い場合など)など、様々な手続きがあります。

お一人ではどうしたらよいか悩むばかりの内容でも、ご相談いただくと「それなら」と方針を決めて解決に向かうことができる場合が多いのです。

 

そこで相続に関するお困りごとのご相談につきまして、

1月27日水曜日9時~19時を、無料・相続/遺言集中相談日としました。

法律相談の料金は、初回・30分程度まで無料です(完全予約制。当日の相談枠がなくなった場合、集中相談日での無料相談のご案内ができなくなりますのでご了承下さい。)。

ご相談のご予約は、以下の電話番号までお電話ください。

ご予約可能な相談枠をご案内致します。

052-804-1251(電話受付:9時~17時20分まで)

 

*弁護士がまずお話をおうかがいし、司法書士や税理士の協力が必要な場合には、そのようにご案内もいたします。

*遺言作成、任意後見、死後事務委任についても無料・相続/遺言集中相談日にて無料相談をお受けします。ご予約時に、ご相談されたい大まかな内容をお伝えください。

相談のお申し込みは、電話でご予約をお願いします

金山事務所

電話受付時間 平日9:00〜17:15

平針事務所

電話受付時間 平日9:00〜17:00